平成27年11月

11/27 行政情報の総合誌・(株)時評社さんが、取材に来仙されました

11月27日、(於:滝田医院)滝田代表理事・伊藤理事(ICT部会長)・内出理事(介護力強化部会長)
の3名にインタビュー。機構の取り組みに賛同された記者Sさんは、その場で機構の
会員になってくださいました!

11/18 介護力事業部会が開催されました。(会場:陸前高田市コミュニティホール)

メンバーが半年間かけて検討してきた、地域での新たな学びのスタイルの実験が始まります。
第1回は、12月19日 10時30分から大船渡市内の「赤崎ほっとハウス」を会場に、
地域住民や学童の子供たちの参加を予定しています。
この事業には、岩手県・長寿社会課から支援をいただくことになりました。
ご支援に感謝申し上げます。

11/10 日本経済新聞に紹介されました。

日本ユニシスのシステムを採用した記事が11月5日に掲載されました。
平成28年4月からの稼動開始に向けて、準備を進めてまいります。

11/1 住田町文化産業まつり出展(会場:住田町農林会館)

血圧測定後に自動的にPCに数値が転送され、異常値があった際に
かかりつけ医などの施設に通知が届いて、テレビ電話機能ができるまでを
多くの方に体験して頂くことができました。

未来かなえネットの構想と、これから始まる実証実験の説明を併せて
聞いて頂きました。