6月29日 地域介護力
・住田町民対象に、未来かなえネット申込書の全戸配布を実施しました。
・訪看プロジェクトの最終検討会が開催されました。コンサルとして参加している(株)はたらく幸せ研究所から提案プレゼンが行われ、メンバーからは活発な意見とアイデアが提起され、詳細設計に反映される予定です。

6月25日 第2回一関ICT実証実験推進協議会
「一関ICT実証実験推進協議会」の2回目会合が、一関病院にて開催されました。一関市と平泉町の支援により、住民参加申込書を全面改訂し、今後はこの帳票で参加を呼びかけていく予定です。

6月22日 くちビルディング選手権開催
口腔ケア・機能強化を目的としたユニークなイベント「くちビルディング選手権」を開催しました。共催は陸前高田の一般社団法人グッドネイバーズカンパニーさん。地元の歯科医師吉田重之先生が中心となって運営に携わっていただきました。市民54名が参加。秋には大船渡市内で開催予定です。

6月20日 大船渡市・陸前高田市で全戸配布実施
大船渡市と陸前高田市の協力のもと、未来かなえネット住民参加申込書とトピックスをセットにした、住民向け全戸配布を実施しました。

6月12日 認知症のつどい&健口(けんこう)講座開催 :陸前高田市下和野会館
高齢者の日常の悩みを話し合うと共に、くちビルディング選手権の競技のひとつ「口ひげぺロリ」を実践し、参加者同士で交流しました。

6月2日 未来かなえネット説明会実施 :一関市 
・一関市の障がい者支援施設「黄金荘」の家族会で未来かなえネットの説明会を開催しました。医療連携に対する強い期待と関心が示されました。
・一関介護支援専門員総会で、未来かなえネットの説明を行いました。

6月1日 未来かなえ機構に新メンバーが加わりました
臨時職員として、佐々木優太郎さん、菊池祥子さんを採用しました。